快適カーライフ!すっごく便利な車内のおすすめカー用品 多選!

車に毎日乗る方も、たまにしか乗らない方も、車内では快適に過ごしたい…。そう思いませんか?
本記事では、収納面で便利な用品など、様々な用途・観点でおすすめの便利なカー用品を紹介していきます。

1、カークリーナー ハンディクリーナー

やはり車内はキレイに保ちたいもの。隙間のほこりやシートの髪の毛やペットの毛等はもちろんのこと、水も吸い込めるので、小さなお子様が飲みのものをこぼしてしまった時等にも使えて非常に便利です。 

2、スマートフォン用車載ホルダー

ゲル素材を利用しているのでダッシュボードやフロントガラスに直接取りつけが可能です。スマートフォンを固定する台座も改良され、安定性が向上しています。スマートフォンアプリでのカーナビを利用する際などには非常に便利です。

3、衝撃録画のドライブレコーダー

交通事故はいくら自分が気を付けていても起きるときは起きてしまうものです。衝撃的なものや理不尽なものも多くて、ドライブレコーダーが必要と感じる場面があるかもしれません。

よく聞く「当たり屋」などの被害、自損事故、追突事故など、映像に収めておくことによってどの車が危険運転をしていたのかを、客観的に判断できる材料となるのです。旅行の思い出として録画するという使い道もあります。

 

4、前後カメラのドライブレコーダー

前後カメラタイプのメリットは追突事故やあおり運転など、後方のトラブルを撮影できる点にあります。

事故は必ず前方で起きるものではありません。
後方から追突された場合は、前方のカメラだけで撮影することは不可能なため、必ず後方にもカメラが必要です。

5、車用収納フック シートフック

収納スペースに変えて、雑貨、衣類、傘、手提袋、ショッピング袋、ボトル、子供おもちゃ、ベビー用品などに使えます。
これは手荷物を掛けるハンガーです。お出かけ時や買い物帰りに便利になります。

6、ペットドライブシート

安心してペットを車の乗せることが出来るとして、ドライブシートがとても人気です。犬猫はもちろん、大・中・小型すべてのペットで利用可能なのが嬉しいポイントです。

この記事を読んでくれたドライバーの皆さんが素敵なカーライフを送ってくださることを祈っております。備えあれば、憂いなし。